ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 学芸室より
  4. 2021年度のインターン事業!

2021年度のインターン事業!


課外活動も高校生活の思い出に…

毎年、美術館は琴平高校の要請を受けてインターン事業に協力しています。今年も事業継続ということでしたが、感染拡大から上半期は中止。結局秋ごろから今年度の活動が始まりました。いつも女子学生2名を受け入れていますが、だいたい学芸員補助の作業をお願いしています。今日は、データ入力と広報作業に分かれて活動しました。エクセルやワードに慣れている学生だったのでサクサク作業がすすみ、懸案事項だったデータ入力がすべて完了!また、次回の展覧会のチラシの準備などを手伝ってもらいました。1コマの時間は90分程度になるので、なかなか専門的な仕事を用意することはできないのですが課外活動も高校生活のひとつの思い出になればいいかな~と思いながら作業を託しています。