ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. メディア情報
  4. 山田家倶楽部vol.26「渋沢栄...

山田家倶楽部vol.26「渋沢栄一と和田邦坊」

今年の大河で話題の渋沢栄一。実は、邦坊と関わりが深い人物です。といっても、大河ドラマに邦坊が登場することはなさそうですが、邦坊が東京日日新聞の採用試験として取材した有名人のひとりです。美術館は、邦坊が描いた渋沢栄一の似顔絵の画像を提供しました。最晩年の渋沢のご尊顔。福耳が立派で優しそうなおじいちゃんですね。その他、高橋是清や犬養毅の似顔絵も紹介しています。歴史上人物との交流が分かる貴重な資料を分かりやすい紙面で紹介いただきました。ぜひご一読ください。
***
山田家倶楽部は、美味しそうな新商品の紹介など美味しそうな写真をたくさん掲載しています。香川県外の人にもおすすめしたい冊子です!

関連サイト

山田家うどん 
https://yamada-ya.com/

うどん本陣山田家 高松市牟礼町 和田邦坊の世界まで味わう 店内を民芸調に改修 紅白の梅に「鍾馗」も
https://www.coolkagawa.jp/news/entry-795.html