ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. メディア情報
  4. 2022/11/25四国新聞 邦坊視点...

2022/11/25四国新聞 邦坊視点 未来につなぐ

2022/11/25四国新聞 邦坊視点 未来につなぐ
香川大生と灸まん美術館 共同研究
AI活用 参考書作成

地元の新聞社に美術館の館外活動について紹介いただきました。2020年から開始したAI邦坊。学生たちも3期目を迎えます。第1期の学生から継承されたデータをもとに新しい視点や課題を見つけており、回を重ねる毎に学生たちの個性を感じます。今回の記事は、雑誌IKUNASの発行記念イベント(2022年10月8日開催)で披露した報告会の取材です。何度もプレゼンの練習をして臨んだ報告会でした。私は登壇しませんでしたが、授業参観の気持ちで報告を拝聴しました。いままで1番いいプレゼンだったと思います!いろいろ進化していく研究活動ですが、なんとなく1期生のことを思い出しました。みんな元気かな…。