ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. AI邦坊プロジェクト
  4. <第3期>AI邦坊プロジェク...

<第3期>AI邦坊プロジェクト成果物(2023年度版カレンダー)

2023年度の成果物である邦坊フォントを使ったカレンダーです。制作を担当した学生からの感想もあわせてご覧ください。




AI邦坊 4回生感想コメント

・大森 菜央
AI×邦坊さんという、名前からもわくわくする活動に参加できて楽しかったです。邦坊さんの魅力を表現するのは難しく、AIの変化も大きな1年間で紆余曲折ありましたが、このメンバーだからこその活動ができたと思っています。今年度の活動の集大成であるカレンダー制作は、邦坊さんを身近に感じてほしいという気持ちで作ったので、少しでも感じてもらえたら嬉しいです。今後のAI邦坊がどんなことをしていくのか、とても楽しみです。注目しています。

・石垣 美乃
アートとAIを掛け合わせて新しい価値を生み出すという、なかなかできない経験をさせて頂き、とても学びの多い楽しい活動でした。AIのサポートを受けながら、邦坊さんらしさとは何かを考え作ったフォントとカレンダーは、私たちの一年間の取り組みを形にできた作品になったと思います。実際に邦坊さんの作品を見に行ける機会が少なかったため、もっと作品に触れられていたらより邦坊さんらしさを取り入れたものにできたのではないかと感じています。

・錦織 ひらり
邦坊さんをもっと身近に感じてもらうことをコンセプトに、AIも活用しながらデザインをすることは難しい部分もありました。ただ、多くの方に助けていただきながら取り組んだこの一年間は、今後に活かせる特別な経験になったと思います。それだけでなく県外出身である私にとって、邦坊さんの作品に触れながら活動に取り組めたことは、香川県をより知ることにも繋がりました。今後のAI邦坊の活動がさらに発展することを楽しみにしています。