ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. メディア情報
  4. 2022年「干支アワード・虎」...

2022年「干支アワード・虎」の結果報告

最終結果は9位!

9位!624票を獲得しました

干支アワードの結果報告をお知らせします。今年は、順位を伸ばすことができませんでしたが、順位は9位!獲得票は過去最高!624票をいただきました!中のひとも投票しましたが、それでも600なんて票は応募できません。いつもどなたが投票してくれているのだろう…と不思議に思いつつ参加しています。また、美術館にお越しの際はお気軽に「一票入れたよ~」と、受付で報告していただけると嬉しいです。皆さんの応援が美術館活動の元気になります!




いつも楽しく参加させていただいている干支アワード。全国各地のイチオシの干支作品を選出して人気者投票するという企画です。1番になれたから何かご褒美があるわけでもないので、組織票を使って順位を競う・・・というような激しいコンテストでもありません。ただただ、全国のミュージアム作品と同じフィールドで楽しく干支作品を愛でる遊びだと思って参加しています。それでも、最下位になることは、和田邦坊画伯にも申し訳ないですし、美術館ブランドとしても避けたいところでしたので、定期的にPRをして皆さんにお知らせしていました。

灸まん美術館 エントリーページ 投票結果はコチラ
《老拳不妄発》 和田邦坊 昭和49年
https://www.museum.or.jp/eto-colle/2022/105260


当館は、残念ながら順位は下降していますが獲得票は増加中。毎年の傾向をみながら作品選定もしていますが、順位よりもやはり票数と応援コメントが増える方がいいですね。リアルな数字と感想が一番嬉しい!今年の応援コメントもありがとうございます!

<応援メッセージ>
・和田邦坊さんの作品には力強さを感じます。
・邦坊のタッチが大好きです!虎なのに、どこか可愛げな感じが何とも言えませんね。
・ロウケンミダリニハッセズ
・野良っぽいところがいいですね。
・来年の展示も楽しみです。
・いけー――――頑張れ
・可愛くて勇ましい!長い尻尾が前に垂れているものいいですね。
・邦坊さんの寅ちゃん、がんば!
・頑張って!

関連サイト


ミュージアム 干支コレクション アワード(略称:干支コレ)
https://www.museum.or.jp/eto-colle/

来年のウサギ年も楽しみですね!
もう心に決めている作品があります…!