ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. メディア情報
  4. 2022/02/08読売新聞 邦坊の...

2022/02/08読売新聞 邦坊の魅力「語り部」発信

2022/02/08読売新聞 邦坊の魅力「語り部」発信
「香川をデザインした男」で誘客 観光ビューロー育成に力

いつも当館事業&和田邦坊に関心を寄せてくれている読売新聞さんからナビゲーター事業の取材を受けました。取材日は2回目の座学、パッケージデザインの授業をしていました。記事をみて、いろいろ包装紙やお菓子を並べて楽しかったな~としみじみ思い出しました。ちょうど新聞に掲載された日は、ナビゲーターPJのプレガイドの日(最終課題のイベント)だったので、記事の掲載はこの日のモチベーションになりました(^^)

今回の事業は、大きな期待と予算をかけた助成事業だったので、もし自分が感染したら事業が停止してしまう、中止になる、支払いどうしよう!!という重圧と向き合う日々でした。プレガイドが終わって少しホッとしていますが、大仕事(和田邦坊PR用の広報物作成)はまだまだ続きます。。。そして何よりも4月以降のナビゲーター事業も企画しないといけません。助成事業だから「これでおしまい!」ではなく、せっかくの時間や思いを繋いで事業継続をしていきたいと思います。

関連サイト

2021/12/14和田邦坊ナビゲーター育成PJ②講評会レポート
https://kyuman.art/blog/gakugei/entry-457.html


ナビゲーター育成事業について
https://kyuman.art/blog/gakugei/entry-431.html