ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. メディア情報
  4. 2022/08/24RNC西日本放送...

2022/08/24RNC西日本放送ラジオのCHIT CHAT RADIOに出演しました

RNC西日本放送ラジオCHIT CHAT RADIO

2022年8月24日、記念すべき和田邦坊の生誕の日。学芸員と香川大学の学生たちは、RNC西日本放送ラジオのCHIT CHAT RADIOに出演しました。毎年1回くらいのスパンでお招きいただく番組ですが、今回は展覧会の紹介ではなくラインスタンプの話題についてお話しました。事前に簡単な質問状をもらっていたのでイメトレしつつ…少し早めに集合して出演する学生たちとエントランスで打ち合わせしました。控室でもそわそわしてしまいましたが、学生たちは緊張なく本番に参加できていたので話し慣れているなあと感心しました。また、なによりもパーソナリティーの坂東栄治さん、仁多田まゆみさんのトークが楽しくてあっという間の15分でした!スタッフの皆様にも丁寧に対応していただき、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。帰り際に「ラジオにでるなんて、もうこんな経験ないと思います。経験できて良かったです~!!」と学生から感想を言われました。いやいや、社会人になると思わぬところで(ラジオ、テレビ、SNS)などでご縁があるものです。これからもたくさんチャンスもあると思うので、まずは初めてのラジオおつかれさま。また、いつかの時に役立つ経験となれば幸いです!


エントランスには猪熊弦一郎画伯の絵がありました

たくさんの機材に囲まれたスタジオも興味深かったですね!

タイムフリーのお知らせ


聞き逃した方にはラジコがおススメ!
https://www.rnc.co.jp/radio/radiko/
番組はタイムフリー(過去1週間分の番組を、聴きたい時に聴けるサービス)に対応しています(^^)
RNC西日本放送ラジオCHIT CHAT RADIO
放送日 2022年8月24日(水)
13:00~16:15
私たちの出演時間(15:15~15:30ごろ)後半の番組です。