ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. メディア情報
  4. 2022/08/16 四国新聞 邦坊作...

2022/08/16 四国新聞 邦坊作品スタンプに

2022/08/16 四国新聞 邦坊作品スタンプに



2022年8月に満を持してリリースしたラインスタンプについて取材を受けました。展示でも紹介していますが、和田邦坊の代表作である《成金栄華時代》、また絵画やデザインをモチーフにしたイラストを制作してLINEスタンプとして発表しました。新聞に載ると有難いことに少し販売も伸びていました。「儲かっているね~」と言われることもありますが、LINEスタンプは1件数十円くらいの売上なのでささやかな売り上げ程度です(笑)送って楽しい、貰って嬉しい。そんなラインスタンプになったと思います。ぜひ邦坊作品をコミュニケーションツールのなかで笑いながら楽しんでもらえると嬉しいです。

LINEスタンプの購入はこちら!!


(1)
成金おじさんスタンプ 16種類・120円
https://store.line.me/stickershop/product/20307628/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail

《成金栄華時代》に登場する人物をモチーフにしたスタンプ。教科書などに載っている風刺漫画は、若い世代へ対しての知名度も抜群。憎めない笑顔で札束を燃やす男性を「成金おじさん」と名付けて、ユーモアたっぷりに様々なシーンをデザインしています。
絵画・デザインがゆるかわキャラになりました


(2)
和田邦坊ゆるかわスタンプ 16種類・120円

https://store.line.me/stickershop/product/20313173/ja?utm_source=gnsh_stickerDetail

和田邦坊の絵画作品やデザインからモチーフを制作したスタンプ。それぞれの作品の雰囲気に合わせたセリフなども学生が考えています。邦坊作品をコミカルなイラストに変換することで、作品に対しての興味や面白さがそそられるデザインとなりました。 

関連サイト


<美術館ブログ>
美術館公認!成金おじさん&ゆるかわLINEスタンプ登場
https://kyuman.art/blog/gakugei/entry-548.html