ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. さよならカッパさん!

さよならカッパさん!

第1期で展示した河童の作品は、公益財団法人喝破道場からお借りしていました。喝破道場は、和田邦坊が命名した道場名ということで学芸員が調査にお邪魔したご縁がありました。野田大燈和尚から道場にある作品などもご紹介いただき、財団のご協力のもと出展が決まりました。いろいろ邦坊画伯との思い出を教えてくれた和尚も展覧会に来ていただきました。展覧会のPRも道場をあげて協力いただき本当にありがとうございました。


コロナ禍ということで、なかなかタイミングが合わなかったのですが無事に返却完了!大燈和尚から「お疲れさまでした。いい展示でした。見せ方がいいね。また次も参ります」とお言葉をいただき嬉しかったです。こちらこそ、いい作品を展覧会でご紹介できて良かったです!お返しした河童たちは、施設内の新しい場所で公開されるということです。名残惜しいけれど、さよならカッパさん、元気でね!また逢う日まで(^^)

おまけ


喝破道場にある別の作品も拝見しました

若かりし和尚。後ろに作品が見えます。