ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2022/04/14三豊市文化財保護...

2022/04/14三豊市文化財保護協会の定例会で講座開催!

三豊市で和田邦坊の講座を開催いたしました

先日(2022年4月14日)三豊市文化財保護協会の定例会@みとよ未来創造館で当館学芸員によるミニ講座「もっと知りたい!和田邦坊<初級編>」を開催いたしました。今回は、美術館の常連様から「もっと和田邦坊のことを広めたい!」という熱い思いを受けて開催した講座でした。当館は、美術館ですが歴史系の団体からの依頼が多くあり、改めて地元の郷土史として関心が高いのだなあと思いました。お話する前に「美術館に来たことがありますか~?」と質問してみると、ほぼ全員(約30名)が手を上げていただいたことも嬉しかったです。少し機材トラブルがあって開始時間が遅くなってしまい講師も事務局も慌てていましたが、緊張しながら準備した甲斐がありました。ご清聴ありがとうございました!また美術館でお待ちしております(^^)