ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 事業報告
  4. 企画展「さぬき歳時記」閉幕...

企画展「さぬき歳時記」閉幕しました

<企画展「さぬき歳時記」閉幕しました>


先日(2024年3月18日)をもちまして企画展「さぬき歳時記」は閉幕いたしました。今回の展覧会は、和田邦坊が描いた花々をテーマにしたので一般受けするかな…とは思っていましたが、SNSによるフィギアの再燃、絵手紙友の会の応援など様々な話題があり想像以上に賑わいました。改めて、皆様ご来館いただきましてありがとうございました!いつも以上に招待券の利用率も高く、同業者の皆さんの関心も寄せていただけた展示でした。また、当日券のチケットの在庫がなくなりかけるという嬉しいアクシデントもありました。中の人としては家庭カルタや新収蔵作品のお披露目ができていい機会となり皆さんの笑顔が溢れた展示室になった気がします。次回へのプレッシャーもありますが、、、作品の力を信じて頑張ります。次回企画展は「和田邦坊の絵手紙」です!どうぞご期待ください。

イベント風景


企画展のチラシ


和田邦坊画業館コレクション展vol.7 
さぬき歳時記-邦坊が描く故郷の風景―
2023年12月23日(土)~2024年3月18日(月)
※1/1(火)1/2(水)は特別開館
休館日 火曜日・水曜日・年末年始(12/30、12/31、1/1)
場 所 和田邦坊画業館/灸まん美術館
入館料  一般500円,65歳以上の方・身体障害者手帳等をお持ちの方は300円,小中高大生・無料

春の暖かさを感じるよう花をテーマに作品を選びました。新収蔵品の絵画、カルタも展示中!

https://kyuman.art/event/exhibition/entry-717.html