ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 学芸室より
  4. 社長ヒアリング!ナビゲータ...

社長ヒアリング!ナビゲーター活動in灸まん美術館

社長ヒアリング「和田邦坊と灸まんについて」

毎週IKUNASの取材対応をしていますが、先日は弊社社長のインタビューを行いました。ちょうど和田邦坊ナビゲーター育成PJ(通称・ナビ活)のプログラムと同じ内容だったので、ナビゲーターのメンバーも同席させていただきました。取材の邪魔にならないように、メモメモ。生前の邦坊を知る人たちの話はとても貴重な時間になったのではないでしょうか。中の人にとっても改めて聞く話も多くありました。もっと社長には聞き取りをしておかなければなぁと感じました。



アートカードでツール開発!

また、ナビ活としてアートカードを使いながら普及活動用のツール開発を考えました。和田邦坊バージョンのアートカードがあればどうなるかな・・・?という試験的な遊びでしたが、ついついゲームに夢中…。個人的にアート―カードにはいろいろ可能性を感じているので8月1日のキックオフ会までに何かアイデアを用意したいと思います!(メンバーよりもやる気満々)