ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. アンケート・レポート
  4. 2022年7月アンケート報告

2022年7月アンケート報告

2022年7月は、和田邦坊画業館で企画展「味な世の中」 第2部を開催していました。

アンケート結果


いつも通り40~50代が一番多い月でした

高松が多いようです

知名度も上がりつつある?

常連様がアンケートを書いてくれています。

2022年7月のご意見・ご感想


・栗林公園と和田邦坊さんが関係していることを知りませんでした。今度公園にいったらじっくり見たいと思いました。

・保存のためには仕方ないけれど、暗い。茶器や絵葉書が見えない。

・いつも楽しみにしています。これからもよろしくです。

・河童、夏の日にみると最高!2Fの投げ網もいい。

・和田邦坊さんの絵は力強いです。

・時季、時季の邦坊さんが見れていつも楽しみです。母子手帳は初めて見ました。

・作品がゆっくり展示されているのでとても見やすかったです。解説も分かり易かったです。ダイナミックなタッチから繊細なものまで。邦坊の様々な作品を見ることが出来、とても刺激になりました。絵を描くこと、そして人と触れ合うことが好きだったのでしょうね。今日は楽しかったです!

・むかし、社会科の教科書でみた作品が邦坊の作品だと知って、観たことある絵が誰の作品か分かって良かったです。

・坂出のかまどさん主催の邦坊展にもうかがっています。久しぶりに見て良かったです。

2022年7月の振り返り

今月はアンケートの回収率が芳しくありませんでしたが、いつもの常連のお客様からのコメントが多くて嬉しかったです。会期が長いということで新聞社からの取材が入らず、集客も難しかった7月。ただ成金おじさんのフィギアが発売されてSNSで話題になりました。去年から成金おじさんは何かと人気で今年はフィギア!美術館でも予約を受け付けていましたが大きな反響で嬉しかったです。製造元の会社にも協力をお願いして冊子を同梱していただくなど、広報の工夫も頑張りました。成金おじさんをきっかけに、全国のフィギアFANに和田邦坊のことを知ってもらえると嬉しいなと思っています。

2022年7月に開催した企画展情報


<和田邦坊画業館>
和田邦坊画業館コレクション展vol.5 
味な世の中―和田邦坊の眼差し―
第2部 2022年6月4日(土)~10月2日(日)
https://kyuman.art/event/exhibition/entry-509.html