ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. アンケート・レポート
  4. 2022年8月アンケート報告

2022年8月アンケート報告

和田邦坊画伯の誕生月でした!

2022年8月は、和田邦坊画業館で企画展「味な世の中」 第2部を開催していました。

アンケート結果


60-70代が一番多い月でした

夏休みということで県外多め

県外の人が多かったことが分かります

企画展の参考にします!

2022年8月のご意見・ご感想

・和田邦坊さんが新聞社に勤めていたお話が聞きたくなりました。猪熊弦一郎さんは美術館に行ったことがあったので交流があったと聞いたときびっくりしました。また、河童がすきだったなど身近なことも聞けたので楽しかったです。雨不足な香川のために雨神さまを描いていたこと、いろいろな種類の絵ばかりだったの面白かったです。

・県庁の絵の展示の松の絵がみれて良かったです。

・母子手帳の表紙も邦坊作とは知らなかったです。身近にたくさんあることに驚いた。

・雄大、ダイナミック、勇気百倍、力づよさ、観る者に力と勇気を与えてくれる作品多数で感動いたしました。

・初めて参りました。やっとくることができた。

・教科書で見たままでよかった。

・もっと知ってほしい人のひとりです。これからも頑張ってください。

・地元で馴染みのなる絵でずっと見てみたいと思ってやっとくることが出来ました。懐かしくもありどこか癒される作品たちをみることができて嬉しかったです。

・ありがとうございました。

・初めて見る作品もあり何度も来たいと思いました。

・今回、初公開の作品、古葉書も販売していただきたい。

・面白かった。

・いつも大変興味深く楽しく拝見させていただきました。

・主人が高松出身ということでお墓参りに来ていましたが、はじめて義妹に連れて来てもらいました。水墨画が好きです。大変興味が湧きました。ありがとうございました。

・和田邦坊さんが琴平町出身と初めて知りました。母子手帳のデザインが素敵でした。子供を出産するときにもらいました。懐かしく思いました。

・母子手帳が和田邦坊先生の作品であることが分かりました。県庁の応接間の絵が素晴らしい。

2022年8月に開催した企画展情報


<和田邦坊画業館>
和田邦坊画業館コレクション展vol.5 
味な世の中―和田邦坊の眼差し―
第2部 2022年6月4日(土)~10月2日(日)
https://kyuman.art/event/exhibition/entry-509.html