ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 館外情報
  4. 館外情報・香川県立ミュージ...

館外情報・香川県立ミュージアム「アート・コレクション・夏休み子どもミュージアム動物図鑑」

▲邦坊旧蔵品にあるナマズの写真。生のナマズをみて描いていたようですね!

県内外で夏休み企画の展示が始まってます。香川県立ミュージアムでは「アート・コレクション・夏休み子どもミュージアム動物図鑑」が開催されています。実は和田邦坊画伯の作品《なまず》も出展中。邦坊画伯の作品は、当館だけでなく県立ミュージアムにも所蔵されており定期的に公開されています。こちらの《なまず》は、かなり大きな作品です。また、おどろおどろしいナマズの姿にチビッ子たちはちょっとびっくりしてしまうかもしれませんね。せっかくのチャンスなのでぜひご覧ください。

関連サイト


▼詳細は香川県立ミュージアムのHPで確認ください
アート・コレクション
夏休み子どもミュージアム動物図鑑
令和5年7月14日(金曜日)~9月3日(日曜日)
※下記の展覧会ページにナマズの紹介もあります!
https://www.pref.kagawa.lg.jp/kmuseum/kmuseum/tenji/josetsu/2-2.html