ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 事業報告
  4. 2024/09/01「和田邦坊の絵葉...

2024/09/01「和田邦坊の絵葉書」展のミュージアムトーク③④⑤の事業報告

ミュージアムトークの事業報告


2024年
③7月13日(土)参加者 3名
ちょっと寂しい人数でしたがアットホームにお話をさせていただきました。いつも以上に濃いミュージアムトークになりました!お客さんも遠慮されていたかなと思いましたがとても喜んでくれていたのでほっとしました。私も楽しい時間でした、ありがとうございました。

④8月10日(土)参加者 16名
暮しの手帖の発売など話題が集まったので前回よりもたくさんのご参加がありました。嬉しいことに高校時代のM先生(2年の担任)も来てくれました。先生を前にして話す時間はいつも以上に緊張しました。晴れ姿?をお見せできて良かったです。先生の授業、怖かったけれど楽しかったな(笑)

⑤9月1日(日)参加者 31名
最終回の9月1日(日)は、こんぴら賢人塾の講座も同日に開催していたので満員御礼でした!参加者で溢れるような状態でしたが熱気あふれる楽しい時間を過ごすことが出来ました。そして、また高校時代のA先生(1年の担任)も来てくれました。美術館に勤めていると新しい出会いもたくさんありますが有難いことに先生たちとの再会も場にもなっています。卒業生は大勢いるはずですが、このように覚えていただいているなんて嬉しい限り。私はそんなに目立つ学生ではなかったはずなのに…と思うのですが、活動の励みになります!えいえいおー!

記録写真


2024/08/10

2024/08/10

2024/09/01

2024/09/01

企画展のご案内


▼企画展「和田邦坊の絵葉書」 
2024年4月27日(土)~9月2日(月)
休館日 火曜日・水曜日
場 所 和田邦坊画業館/灸まん美術館
https://kyuman.art/event/exhibition/entry-765.html